【厳選】無料アプリ紹介ブログ

無料で使用できるアプリの紹介を致します。

【PR】ライブ配信アプリPococha(ポコチャ)を完全攻略!

ライブ配信アプリ「Pococha(ポコチャ)」とは?

ポコチャとはどんなアプリなの?

年々、人気を集めているライブ配信アプリ業界で、今破竹の勢いでユーザー数を伸ばしている、DeNA運営のアプリ「Pococha(ポコチャ)」。

「Live Link Life~今この瞬間を、いつまでも。」がコンセプトのアプリで、配信者とリスナーがつながった、このライブだからこその"一瞬の時間"を大切に、そして自由に"いつまでも楽しんで欲しい"という願いが込められたアプリです。

ポコチャのダウンロード数は、200万に届こうとしており、利用者たちからも「ポコチャは、ライブ配信アプリの中でも初心者向けで使いやすいし稼ぎやすい!」と評判ですよ。

ポコチャのサービス特徴|どんな配信アプリなの?

ポコチャ以外にもライブ配信アプリはたくさんあり、今ではどのアプリからスタートするべきなのかが判断がつきにくくなっています。

特にリスナーではなく、ライバーの目指す人にとっては自分と合うかどうか、そして稼ぎやすいアプリなのかどうかは非常に重要なポイントなはず。

ここでは、ライブ配信アプリ「ポコチャ」の特徴とは何かを詳しく解説していきます。ポコチャを始める前にポコチャを選ぶ理由を学んでいきましょう!


ポコチャの特徴1. 視聴も生配信も無料で楽しめる

誰でも無料で楽しめる

ライブ配信アプリを使う理由は、人によって様々です。

「お金を稼ぎたい。」

「暇つぶししたい。」

「似た趣味の人と繋がりたい。」

「美女、イケメンと話したい。」

でも、"ほとんどの利用者が無料であれば使う"と思うはず。

ライブ配信アプリによっては、配信をする時、視聴する時にお金がかかってしまったりと有料じゃないと楽しめないアプリも存在します。

ポコチャなら、ライバーもリスナーも基本的には全て無料で手軽に楽しめます。

無料というのは本当に楽しみ上で大きいですよね。ダウンロードして登録した後は永久に無料で楽しめる、これがポコチャの最大で最高の特徴であり、オススメする理由です。


ポコチャの特徴2. 配信するだけで報酬がもらえる

ポコチャの特徴|配信するだけ稼げるのはポコチャだけ

ライブ配信アプリで稼ぐための基本は「有料アイテムを贈ってもらうこと」ですが、有料アイテムを贈らせるためには"この人にお金を払ってあげたい"と思わせるほどの魅力が必要です。

そんなライブ配信の当たり前をポコチャは一刀両断

ポコチャでは、配信した時間によって時給がもらえる「時間ダイヤ」があるため、自分に自信のない素人でも手早くライブ配信で収入をGETできます。

ポコチャには、時間ダイヤの他に"盛り上がりダイヤ"と呼ばれる収益源があるため、収益についてより詳しく知りたい人は、この先をお読みください!


ポコチャの特徴3. メディア出演権がかかったイベントで勝てば、一気に有名になれる。

ポコチャの特徴|メディア出演がかかったイベントがある

ライブ配信を考えている人の中には、「ライブ配信アプリを始めるのはいいけど、ずっとライブ配信の中でだけ活躍する人で終わりたくない」という人もいるはず。

ただ、ライブ配信で有名になっても、その先にドラマや映画、バラエティ、CDなどで活躍できる人は一握りしかいません。

ポコチャでは、CMやメディア出演などが約束されたイベントが行われており、もし勝利できれば誰でも超有名人になれる可能性があります。

──ライブ配信アプリから一気にスターへ

イベントが行われれば、仮に勝てなくても、その分注目度もアップするので自然と露出も増えるので、大きなイベントをやっているかどうかは非常に大切なポイントですよ!

 

ポコチャは配信者も視聴者も楽しめる神アプリである。

ライブ配信アプリも年々増えていて、どれがおすすめなのかわからなくなってる状態です。

今回は、そんなライブ配信アプリの中でも人気を集める「ポコチャ」の魅力から使い方までを解説していきました。

配信者にとっては稼ぎやすいアプリであり、

視聴者にとっては無料でも楽しめるアプリ

課金がなくても楽しめるアプリですので、少しでも興味がある方はぜひ今日から始めてみてくださいね!

 ↓↓↓無料のライブ配信アプリPococha(ポコチャ)はこちらから登録↓↓↓